冬は結構忙しい
寒い日が続いていますね。
寒くても庭では薔薇たちが待っているので雨と風の日以外は少しずつでも庭仕事をしています。
つる薔薇の誘引に剪定、植え替え、移動、肥料やりとやることはたくさんありますが、なかなか進みません。
毎年のことなのですが、狭い庭に飽和状態の薔薇たちをどんな風にはめ込んでいくか考えながらの作業なので時間がかかるのです。
一番の大物の家の壁に誘引してあるグロワール・ド・ディジョンは無事誘引終了(^^)vグロワールの他につるマルメゾンと反対側からコーネリア、それにクレマチスが3種類絡み合っていて丸1日かかってしまいました。でも実は「今年の春はいいぞ~♪」なんて思いながらの作業で楽しかったんですよ。
これから3月くらいまで寒さに震えながらも、少しずつ、楽しみながらの作業が続きます。

剪定で切った最後のミス・アリス(ER)が部屋の中で綺麗に開きました。
f0059818_2250866.jpg


久しぶりで銀座に出かけて無印良品のお花屋さんでバラが10本399円!
思わず買ってしまいました(^^)
でも左側のピンクのコロンとした薔薇は我が家のアブラハムダービー(ER)です。
f0059818_22502388.jpg


f0059818_22504422.jpgいつもこんな視線で私を見ている
ストーカー・龍斗
(* ̄m ̄)ノ彡ププッ☆

[PR]
by rosako | 2009-01-11 23:26 | 薔薇の花
<< なかなか開きませんねぇ・・ 本年もよろしくお願いします♪ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧