人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そう簡単にはいかないものなのね~
去年買った「世界に一つだけの花」とラベルに謳われている苗の花が咲きました。
そう簡単にはいかないものなのね~_f0059818_22472610.jpg
とても楽しみにしていたシングルブラック×ダブルブラック
の花は

そう簡単にはいかないものなのね~_f0059818_22424070.jpgやっぱり
シングル・・・
前にアップしたチビ苗3年目の株の花と似ていますが、ネクタリーの色が違うので、まあいいか(^^;)

そう簡単にはいかないものなのね~_f0059818_22441934.jpg←このラベルの花は


そう簡単にはいかないものなのね~_f0059818_22444099.jpgこの
ピンクダブル・・・
白っぽい花が出ると思っていたのに・・・

2,3、日前にクリローマニアの友人と出かけたクリローショップの店長さんの話によると、「シングルブラック×ダブルブラック」からブラックダブルが出る可能性は1000個に1個くらいなんだそうです。。
とっても期待していたのにがっかり・・・この確率が分かっていたらこの苗は買わなかったのに。。
ちなみにブラックダブルを出したかったら「ダークパープル系ダブル」にブラックシングルを掛け合わせたほうがいいらしいですよ。
今度そんな苗を見つけたら買ってみようかな。
・・・ってまた2年待たなくっちゃいけないので、
そう簡単にはいかないものなのね~_f0059818_22575862.jpgそのショップでこの子お迎えしちゃいました(^^)
完璧なブラックではありませんが、かなりダークなパープルのダブルです。
小輪で楚々とした風情がかわいいです。

店長さん、おまけしていただいてありがとう~♪

そう簡単にはいかないものなのね~_f0059818_2334197.jpgあとこんな渋いセミダブルもゲット。

by rosako | 2009-02-19 23:08 | クリスマスローズ
<< セミダブル可愛い~♪ 春~♪・・・なの?? >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧