やっぱりいた!・・・(ーー;)
新芽の季節になって、毎日暇があると庭に出て眺めてはワクワクしています。
2,3日前は強い風にやっと伸びだした芽が折れないか心配しましたが、これは大丈夫だったようです。
先日のカトルセゾン・ブラン・ムスーに発生したアオムシもテデトールを続けたのでその後は被害が広がっている様子はありません。 ほっ

ところが、、
f0059818_235352.jpgこ、これは・・・!

f0059818_2351580.jpgやっぱりいました!!
バラゾウムシ!

すぐに
テデツブースしましたが、もういるんですねぇ。。(ーー;)
これからは毎日チェックして可愛い新芽ちゃんを守らなくては!!

庭ではムラサキハナナがたくさん咲いています。f0059818_23113660.jpg



手前の赤い芽はシャクヤクです。

f0059818_2312181.jpgべっちんからのフキツケスミレが咲き始めました。
可愛い~♡

f0059818_23122110.jpg毎年恒例のスミレも開き始めました。


クリローたちは最終段階。
f0059818_23215124.jpgエリック・スミシー

f0059818_23223188.jpgsd・ホワイト

[PR]
by rosako | 2009-03-31 23:23 | 薔薇の花
<< 春爛漫~♪ 新芽って綺麗~♡ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧