コマツガーデンにて
3日に行った“コマツガーデン”
石和温泉の街の中、新しいおしゃれな通りの一角にありました。
お店の前には大きな薔薇が植えられた鉢がたくさん並んでいました。
その中の一つの値段を見たら、50000円ですって!名前忘れたけどオールドローズの2メートルくらいある木でした。
素敵な門から入って、ブティックのようなお店の中を通って外の苗の売り場へ行きます。
大小たくさんの苗が並んでいました。
スタンダードもたくさんありましたよ。
(お店の様子はこちら)

f0059818_1805466.jpg駐車場側がガーデンになっていて、たくさんの薔薇が植えてありました。開花の頃にはきっと見事でしょうね。

f0059818_183414.jpgガーデンの一角にお屋敷があって、その壁際に大きなナニワイバラが植えてあります。一本の枝が2階くらいの高さで庭側に張り出して滝のように枝がしなだれていました。咲いているのを見てみたいと思いました。

f0059818_1862274.jpg「買うまい!」と心に決めて行っても、ここはロザリアンのメッカ、今度いつ来られるか分からない・・という訳で記念に一本だけ連れ帰った カフェ です。
[PR]
by rosako | 2006-03-05 18:13 | 薔薇の花
<< 春ですね! お引越し >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧