今日の薔薇たち♪
f0059818_22592255.jpgつるスブニール・ド・ラ・マルメゾン(B)がたくさん咲いています。
この上で咲いているのが
グロワール・ド・ディジョン

写っているラティスの左右に植えてあってそれぞれジグザグに誘引してその上の壁までいってます。
こんなにたくさんマルメゾンが咲いたのは初めてです(^^)

f0059818_236967.jpgアニエス・シリジェル(ジェネロサ)
グリグリ巻き巻きで咲きました!

f0059818_2381162.jpgビセンテネール・ド・ギヨ(ジェネロサ)
も深い赤で咲き始めています。

f0059818_239226.jpg清澄(HT)
我が家の古株なんですが、この澄んだ色がとても好きです。

そして昨日J本田で出逢ってしまった2本。。
f0059818_23125897.jpgシエロあんじゅ
どちらも小川宏氏作のパティオローズです。
ずっとネットで見ていて誘惑されていたのですが、J本田で新苗発見!!即お連れ帰り~となってしまいました。
もう限界なのにまた増やしてしまった・・・(^^;)

去年作った多肉のハンギングタブロウ(去年のようすはこちら)が無事冬越しして成長を始め、気が付いたら花が咲き始めています。
f0059818_23241624.jpg

f0059818_2325273.jpgミント・ブッシュも満開。

[PR]
by rosako | 2009-05-07 23:26 | 薔薇の花
<< mihoちゃんの薔薇♪ ピンク~♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧