いっぱい咲いている子達とちょっとレア?とクレマチス♪
f0059818_22332453.jpg淡雪(Shr)
見た目は楚々として可愛いのですがかなりの強健種。
丸っこい花に似合わずトゲはキツイのです(^^;)

f0059818_22344714.jpgファイル・ヘン・フラウ(R)
日陰に植えてあるので深い色が出ました。
でも儚い花なのよね。。

f0059818_22351675.jpgレンゲ(Min)
とっても可愛いけど、こんな風にグラデーションに咲く花だったかな?

ちょっとレアな薔薇たち(*^^*)
f0059818_22521249.jpg
わかな(HT)
(元、白のかくれんぼ改め)
バラの家店長木村卓功氏作出の薔薇。
今年京阪さんから売り出されるんですね。
切花品種でグリーンがかった白がとても花持ちのいい薔薇です。

f0059818_2314185.jpgシンベリン(ER)
グレイピンクの不思議色のERです。

f0059818_2334517.jpgプラウド・タイタニア(ER)
初開花です。
とても楽しみにしていたんですが、気が付いたら開きすぎ状態でした(^^;)
開きかけのところを見たかったけど、、次の花は当分おあずけ。。。

f0059818_2371697.jpgウィンドラッシュ(ER)
名前のとおり風にそよぐさまが素敵な花ですが、今年はゾウムシの被害が多くなかなか開花できずにいます。やっと開いた1個。

クレマチスも見頃を迎えています。
f0059818_23113524.jpgジャックマニー
大きめの花でとても深い紫色♪
ものすごい数の蕾が開き始めました。
薔薇の肥料を横取りしたのかも・・・


f0059818_231631.jpgビチセラ・エレバン
こちらは小さめの花で深い紫色。
高い所で咲いているので気をつけて見ないと気が付かないかも(^^;)
でもとっても好みの花です(*^^*)

f0059818_23194745.jpgビチセラ・ロゼア

フェリシテ・ペルペチュといっしょにオベリスクに誘引してあります。
2つが絡んで今とっても華やかです。

f0059818_23215938.jpgベティー・コーニング
形がチューリップハットみたいです(*^^*)
[PR]
by rosako | 2009-05-23 23:24 | 薔薇の花
<< 庭の様子と芽衣♪ A&Wボタニカルガーデン♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧