綺麗なエブリンと謎の薔薇と体調不良・・(ーー;)
今朝一番の美女!!
エブリン(ER)です♪
f0059818_21353556.jpg
今日は朝から雨の予報だったので昨日の夕方軒先に入れておきました。
そんなに大きくない蕾からこんなに綺麗な花が開きました。とってもいい香りです(*^^*)
一番花はあんまり調子良くなかったのですが、2番花はあと4つほど蕾が付いています。

f0059818_21401516.jpgストロベリーヒル(ER)
も2番花から魅せてくれています^^
これも良い香りです♪

f0059818_21421561.jpgアンナ・オリビエ(T)
雨の中暖かい色です♪


f0059818_21441559.jpg
アクロポリス・ロマンチカ(FL)
やっと綺麗な花が見られました。
ゾウムシの攻撃などでなかなかうまく咲いてくれません(ーー;)

そうそう、この薔薇は??
f0059818_21481124.jpg
2年前にロサ・オドラータとして挿し木苗で購入したものですが、オドラータというと白い花をイメージしていたのですが。。
よく混同されているというヒュームズ・ブラッシュ・ティー=センテッド・チャイナ とも全く違う花だし、葉も小さくてノイバラっぽいです。
3センチほどの八重の可愛いピンクでとても可愛いのでお気に入りの花なんですが(*^^*)
なぞの多い品種だとは言われていますが、さて、この子は何者??


さてさて、先月末に風邪をひきまして楽しみにしていたオフ会も行かずひたすら家でジーッとしていたのですが、ひどかった咳もほとんど出なくなりそろそろ絶好調に回復かと思いきや、一昨日あたりから夕方になると微熱が出てだるくてしょうがないのです。
今日はどうしてものバイトがあって行ったのですが、そこで「長引くのは肺炎じゃなの~?」と言われ「ギクッ!」
やっぱり病院に行かなくちゃダメみたい。。(ーー;)  明日は日曜日だしなぁ・・・

と言う訳でコメントのお返事、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by rosako | 2009-06-06 22:06 | 薔薇の花
<< あおいちゃん♪ 今日は一日庭仕事♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧