人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花いろいろ
庭の花いろいろ_f0059818_22503675.jpg夏の花、ノウゼンカズラが咲いています。
真夏を思わせる色の花ですが、いつも梅雨時に咲き始めて雨に打たれてポトリポトリと落ちてしまいます。
オレンジ色の薔薇はあまり好まない私ですがこの花はなぜかお気に入りです。

庭の花いろいろ_f0059818_22565776.jpg去年信州オフ会で買ってきたタリクトラム
鉢に植えっぱなしで春に芽が出てきて何だか分からなかったんですが、葉が育ってきて思い出しました。
今年も順調に育ってまたこんなに可愛い花を見せてくれました。
花ワルさん、おソロでしょ(*^^*)

べっちんからのアジサイ西安(シーアン)も一つだけ花が色付いてきました♪
庭の花いろいろ_f0059818_2352984.jpg
この後の色の変化が楽しみです。

薔薇は雹の被害ととんでもなく大発生のバラゾウムシに苦戦中(ーー;)
庭の花いろいろ_f0059818_2312287.jpgこんな風に新芽という新芽に団体でいます。
せっせとテデトールしてますが捕りきれません。。
今年はニームのみでまだ殺虫剤を撒いていませんがそろそろ限界かなぁ。。ホソオビもいたし・・考え中。
でもテントウムシの幼虫やヒラタアブもたくさんいるのを見ると撒く気にならないのです。

何とか見られるのはマダム・ルナイくらい・・・
庭の花いろいろ_f0059818_23161968.jpg
もう秋まで薔薇は諦めか・・・
by rosako | 2009-06-25 23:25 | 庭の花
<< ホクシャと芽衣ちゃんの浴衣♪ 天使たち♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧