薔薇のネタが無い・・
今年は梅雨らしい梅雨でシトシトムンムンジットリ~な毎日です(ーー;)
庭は6月の降雹以来いくらか復帰はしてきているものの、薔薇は黒点蔓延で丸坊主組が増え、草はボーボー、害虫天国。。。
なかなかアップできるような花の写真が撮れません。
まあ、夏はいつもこんなものだったと思うのですが、、、いや、いつもは何かは咲いていたはず。。今年はちょっとお手入れ不足だわ(^^;)

そんな中、貴重な花たちです。
去年のオフ会で泊まったフィールドノートさんからいただいてきたダリアが今年も咲き始めました。
f0059818_23145624.jpg
去年の花の後球根を掘り上げて貯蔵しておいたものを植えましたが、ぐんぐん伸びて去年より大きな花が咲きました。燃えるような赤が雨の中目だっています。
同じように去年HCで買って花を見た後掘り上げて貯蔵しておいた黒蝶の球根からは芽は出ませんでした。う~ん・・・あの花も見たかったのに。。

ユリミス・ルーシーは新しい球根を植えました。
f0059818_23222731.jpg
雹のせいで蕾にかなり傷がついて咲くのが危ぶまれましたが、やっと開いてくれました。
他のユリたちも遅れ気味ではありますがこれから順番に開いてくれそうです^^

f0059818_23253115.jpgリッチフィールド・エンジェル(ER)が1個だけ咲いていました。

1個でも庭に薔薇の花があると嬉しいのです(*^^*)

[PR]
by rosako | 2009-07-08 23:30 | 庭の花
<< デビット・オースティンのカタログ♪ 霧の軽井沢レイクガーデン♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧