パットとピーチと、グロ2匹・・・
暑くはなったけどパッとしないお天気が続いています。
きっと梅雨明け宣言は勇み足だったんだな・・・
今の一番の心配は明日の皆既日食の空。
絶対見たいと思って専用グラスを用意して待っているのですが、微妙な予報です。
天気予報外れてスカッと晴れる・・・ってことはないんだろうなぁ(^^;)

リビングから見た今日の庭では、
f0059818_2314147.jpg薔薇の花は無いもののカサブランカとオニユリが競演中です。
アーチの上にはクレマチス・エトワールヴァイオレットが咲いていて、曇り空の中、シックだけど華やかに楽しませてくれています。


その下に小さいけれど咲いているのは
f0059818_231044100.jpgパット・オースティン(ER)

f0059818_23111074.jpgピーチ・ブロッサム(ER)


そして、見つけたグロいやつら・・・


かなり強烈なので気をつけて見てね(^^;)










f0059818_2316476.jpgルリタテハの幼虫です。

ホトトギスの葉をムシャムシャと食べていました。
大人になるとこんなに綺麗な蝶になります。
去年は知らずに殺虫剤をかけてしまったので今年は大切に見守ってあげようと思います。


f0059818_23244420.jpgこれは!(@o@)
ホソオビアシブトクチバの幼虫。

クロンプリンツェンシン・ビクトリアの花をムシャムシャ。。
即捕まえてフミツブースしました。
まったく油断も空きも無い(ーー;)

[PR]
by rosako | 2009-07-21 23:31 | 薔薇の花
<< 見えた!日食♪ 久しぶりの美人さん♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧