台風こないで~
10月もあっという間に6日経ってしまいました。
庭の薔薇たちは次々と来襲するホソオビとチュウレンジにやられながらも綺麗な花をポツポツ見せてくれています。
f0059818_23123045.jpg(FL)

f0059818_231333100.jpgカフェ(FL)

f0059818_23135790.jpgエクレール(Min)
初めてまともに咲いた!
可愛いわぁ~(*^^*)

f0059818_23143464.jpgクロンプリンツェッシン・ビクトリア(B)

f0059818_23145797.jpgストロベリー・ヒル(ER)


10月になって少しずつやっていることは、クリスマスローズのチビ苗の植え替え。
春にお迎えしたものが夏を越して新しい芽を伸ばし始めているのを見るとワクワクします。
花を見るにはあと1年以上はかかるのですけど、少しずつ伸びていく芽たちには逞しい命を感じます。
やっと成長し始めたクリスマスローズと細々とだけど綺麗に咲き始めた薔薇のためにも、風の大嫌いな私のためにも、そしてに日本中のこの秋をめざして育ってきたたくさんの作物のためにも、台風18号がこないで欲しいと願います。。
[PR]
by rosako | 2009-10-06 23:29 | 薔薇の花
<< ショック・・・ もう秋の薔薇♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧