イングリッシュガーデン♪
f0059818_23184091.jpg
イングリッシュローズのイングリッシュガーデンがたくさん咲いています。
ずいぶん古株になり(我が家のイングリッシュローズでは最古かも)、根元にはテッポウムシの痕の大穴もあいていますがまだまだ元気です。
我が家のこの薔薇は春より秋のほうが好きなようで、春にはあんまり目立たないのですが秋の花は花びらの数も多く色も綺麗でたくさん咲きます。秋色ですよね~(*^^*)

他に咲いていたのは
f0059818_23275250.jpg
エブリン(ER)
いい香り~♡

f0059818_23281981.jpgセント・セシリア(ER)
これもとってもいい香り♪

f0059818_23285143.jpgアクロポリスロマンチカ(FL)
枯れてしまったのかと思って根元まで剪定したら小さな芽が出てきてちゃんと花を咲かせました!強い子だわ^^

f0059818_2329630.jpgアンティークレース(FL)
この子も不調な1本。でも素敵な色の花よね~、頑張ってもらわねば(^^;)

f0059818_23292642.jpgパープルレイン(HT)
我が家ではとっても古い株なんだけど、河本バラ園さんが注目されてこの薔薇もまた人気が出ているようですね。
[PR]
by rosako | 2009-10-25 23:43 | 薔薇の花
<< あ~あ・・・ついに(ーー;) 秋の薔薇はうつくし~♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧