人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんどん咲いてきました♪
今週は暖かい日が多かったですね。
おかげで待ちに待たされていたクリスマスローズの蕾たちがいよいよ開き始めました^^

どんどん咲いてきました♪_f0059818_22545679.jpgこれが期待一番だった子

写真がイマイチなのですが・・・
クリームにピンクの掃き込みが入っていて外弁にはベインが入っています。
うひゃっひゃ~♪ 可愛い~♡
期待以上の花です\(>∀<)/♪

どんどん咲いてきました♪_f0059818_22581734.jpgこちらは表現し難い色ですが、
グリーンにパープルピコティかな?
花びらがフリフリでこれも可愛い~♡
上の2株は去年開花株でお迎えしたものですが、実は去年こんな花が咲いた記録がないのです(^^;)
去年の花は全部写真にとってファイルしてあり、鉢には特徴を書いたラベルをつけてあるのですが。。
上の株は全く記録がなく(漏れ?)下の花は全く違う花が咲いていたようなんですよ(ラベルの文字が薄くなって読めない・・・)。
記録の役目できてない!!(>_<)
でも下の子に関しては全く違う色の花が咲いたのは間違いない、、、と思う。だってこんな色の花買った記憶も無い・・・これが一番怪しいか(^^;)
記憶が正しければ去年の花はこれ。どんどん咲いてきました♪_f0059818_23214184.jpg
やっぱり間違えているかな?? 他の株が咲いたらハッキリするはず。

どんどん咲いてきました♪_f0059818_238525.jpgウィンターシンフォニーの糸ピコホワイト
これは去年と同じ花が咲きました。さすが!
清楚で美しい~♪

もう増やすまいと思っているんですが、、昨日クリロー友たちと出かけたショップで出会ってしまった子。
どんどん咲いてきました♪_f0059818_23125672.jpg外弁の赤がメタリックな光沢があるのです♪
内側はクリームのグラデーションになっていて美人!


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
by rosako | 2010-01-22 23:15 | クリスマスローズ
<< どんどん開花中~その2 昨日のひどい風で・・・ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧