人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エリマキトカゲーその2
今朝も屋根の上がうっすらと白くなっていました。 そして寒い!!
朝起きた時のトイレの気温が3.8度でした。
我が家ではリビングはタイマーで床暖とヒーターがつき起きる頃は暖かいのですが、トイレは暖房がないし置いていある時計に室温も表示されるので、毎日の寒さの目安としています。
今までは6度代がほとんどでしたが、今日の3度代は初めて! ブルブル・・・

庭のクリスマスローズもぐったりと頭を垂れて可愛そうでした。
蕾にも雪が・・
エリマキトカゲーその2_f0059818_2241179.jpgこの前のとは違う
DDピンク
これは葉っぱは緑色。

エリマキトカゲーその2_f0059818_2244175.jpgSSブラック
真っ黒~~♪

エリマキトカゲーその2_f0059818_2251815.jpgこれは個性的な蕾ですよね~
DDパープル・ベイン

開花したのは
エリマキトカゲーその2_f0059818_2262913.jpgSDダークパープル

エリマキトカゲーその2_f0059818_2265122.jpgSSシルバーパープル
この株は今年は花が2個しか付かなかった。。
大株なんですけどね・・・なんでだろ

そして昨日行ったショップでまたまた1株(^^;)
エリマキトカゲーその2_f0059818_2271898.jpgこういうのはなんて表現したらいいのかな?
DDリバーシブル?
裏と表の色ががはっきり違うんです。

エリマキトカゲーその2_f0059818_227486.jpg反対側からちょっとアップで。
まだまだ小さい株ですが、来年はたくさん咲いて欲しいな~(*^^*)


↓ポチッとしてもらえたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
by rosako | 2010-02-04 22:21 | クリスマスローズ
<< 花久の里クリスマスローズ展 エリマキトカゲいっぱい >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧