人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一気に~♪
今日は本当に暖かかったですね!
桜の頃も越えて一気に春爛漫の頃の気候の感じがしました。
おかげで今年は軽症でいけるかなと思っていた花粉症一気に悪化・・(ーー;)

ガーデニング魂も一気に目が覚めて、今日は頑張りましたよ^^
購入したままのビニールポットのまま放置していたクリスマスローズを植え替え、薔薇の植え替え。
合間に花粉症のお薬をもらいに病院へ。
ついでにJ本へ土と肥料と鉢の買出し。
そうそう、オリンピックのフィギュアスケートも見なくちゃいけなかったし、忙しい一日でした。
忙しくて、またまた作業は終わることなく終了~(^^;)

明日も良いお天気らしいので続きをやらなくちゃいけないのですが、友達と出かける約束があるのです。
一気に終わらせたいんですけどね、、、でも体力的には休みながらやったほうがいいのかも。。

クリスマスローズは今日の暖かさでどんどん蕾が緩んできました。
一気に~♪_f0059818_2318695.jpgDDダークワイン?
去年ブラックで購入したのですが、今年は赤味が強くなりました。
形はきっちりしていて綺麗です。
ただ、株があまり元気ではないので花茎が1本で終わりそうρ(..、)

一気に~♪_f0059818_23183156.jpgSDホワイト・ダークネクタ
ほのかにピコってます^^
2番花以降に期待♪

一気に~♪_f0059818_2319098.jpgSSホワイト
これは今、左上のブログのロゴ画像になっているのと同じ株の花なんですが・・・
ロゴ画像になっている去年の花は3センチくらいで背も低くて原種交配の花のようでしたが、今年はまったく普通のシングルホワイトになっちゃいました(ーー;)
ほんとに温度管理と肥料だけでわい性株になっていたのかな?



こぼれダネからの可愛いメラコイデスも庭のあちこちで一気に咲き始めましたよ♪
一気に~♪_f0059818_23321994.jpg





↓ポチッと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
by rosako | 2010-02-24 23:34 | クリスマスローズ
<< カラス葉のSDピンク♪ オドルス開花♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧