ぺったんこ♪
昨日テルテル坊主は作らなかったけど神様は私の願いを聞いてくれたようで、朝降っていた雨も昼前には止んで青空まで見えるお天気になりました。
急いで早めの昼食を食べて庭に出て残りの肥料やり、終わらせました!
これで一安心♪
でも終わった途端にまた雨が降りだして消毒まではいきませんでしたが、まだ植え替えも少し残っているし、それが終わってからまとめてやることにします。

今日のクリスマスローズは
f0059818_23274270.jpgDDアプリコット・平咲き
まだ咲き始めですが、笑っちゃうほど
ぺったんこ!

愛嬌のある姿です^^

f0059818_2331365.jpgSDピンクホワイト・スポット
我が家で一番早く開いた花ですが、後から開いた花はネクタリーがフワフワになりました。


今日庭仕事の後片付けをしていると、どこかで『コツコツ、コツコツ・・・』と何かを叩いているような音がします。
音は薔薇のアーチの辺りからしていて、よくみるとシジュウカラが枝にとまって何かをつついていました。
急いでカメラを取ってきて次に見た時にはどこかへ飛んでいってしまってました。
何をつついていたのかしらと見に行ってみると、これ!
f0059818_2338670.jpg
イラガの繭
の上部をきれいに割って中身を食べたようです。
可愛いシジュウカラに感謝~(*^^*)


↓ポチッと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
[PR]
by rosako | 2010-02-27 23:43 | クリスマスローズ
<< 宇都宮クリスマスローズ展♪ ソバカスちゃんたち♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧