アガベの植え替え
もう何年前になるのか、ブログ友の脳内Gさんからの花の苗と一緒にきた我が家のアガベ
最初は小さくて3号鉢くらいに植えつけて、その後20センチくらいの角鉢に植え替えました。
今年もベランダの下の霜よけシートの中でで無事冬を越しました。
立派に育って鉢が窮屈そうになったので植え替えることにしました。
f0059818_22534791.jpgかっこよく立派に育ったでしょ^^

f0059818_22544122.jpg鉢から抜くのが大変でした。
根っこが凄いことに・・(^^;)

f0059818_22553984.jpgしばらくはゆったり育つことができそう。
ファイバーグラスの鉢で軽いのですが、これ以上巨大化したら移動と冬の置き場所に困るかも。。

f0059818_2258638.jpg根元にできていた子どもも株分けしました。
うちに来た時はこのくらいのサイズだったのよね。
1個は行き先決まっていますが、あと2個、欲しい人いますか?


この前のグリーンローズの蕾が開きました♪
f0059818_2311071.jpg目立たないけど可愛い~♡
いよいよ薔薇のシーズンの始まりです(*^^*)

[PR]
by rosako | 2010-04-01 23:04 | 庭の花
<< 芽衣ちゃんの誕生日♪ クリスマスローズ花壇作りました >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧