人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も雨~~~
昨日はお日様も出て気温も上がって春らしい一日でしたが、今日はまた雨。。
午前中は降っていなかったので薔薇のチェックしていたら、うちにもバラゾウムシがたくさんいました!
午後から雨の予報ではあったんですがとりあえずニームを撒きました。
撒き終わっていくらもしないうちに雨が降ってきて・・・(>_<)
『バラ虫ホイホイ』がけっこう有効らしいという報告があったので昨日早速バ〇の家に注文しましたが、送料と時間節約のため明日取りに行ってきます。車で20分くらいのところだから朝一で行けば午後には塗り始めることができるかな^^

それにしても、4月の気候ってこんなでしたっけ?
お天気が2日と続かないですよね。
気温も低い日が多いし。
おかげで桜は長持ちしているようですが、お花見に行く気分にならないんですよね。特に夜桜は(ーー;)
去年のブログ記事を見てみたら、去年は特に暖かかったようですがだいぶ蕾の育ち方が違うようです。
明日も晴れても最高気温の予想が12度!低めの気温の予報みたいですね。
はやくぽかぽかと暖かい日が続くようにならないかしらね。

今日も雨~~~_f0059818_17492639.jpg雨の中のクリスマスローズとメラコ
今日も雨~~~_f0059818_17463332.jpgクレマチス・モンタナ・エリザベスの蕾

もう少しなんだけどなぁ~

今日も雨~~~_f0059818_17474982.jpg昨日切ったクリスマスローズの花

飾るには多すぎるし、捨てるにはかわいそうで雨の中に放置。。(^^;)

by rosako | 2010-04-07 17:53 | 庭の花
<< 誘惑の嵐!!とホイホイ 芽衣ちゃんの誕生日♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧