人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら~♪ さくら~♪
前から行ってみたかった多摩森林科学園に桜を見に行ってきました。
ここは高尾の駅から歩いても近いのですが、今日はやはり以前から行ってみたいと言っていた娘のお休みにあわせて娘のいるあきる野市まで行って合流し、そのまま車で行きました。
駐車場は無いのですが800mほど離れた所に臨時駐車場があってそこに止めて入り口まで歩きました。
開園は9時で、ちょうどその時間に入場したのでまだ人も少なくゆっくりたくさんの桜を見ることができました。

ここには全国各地から集められた栽培品種など1700本の桜が植えてあるのだそうですが、一口にと言っても品種によって花はもちろん葉や木肌、樹形がそれぞれ違うんですよね。
それをしっかり見ることができて面白かったです。
たくさん写真を撮ってきましたが、その一部と名前が解るものをアップしました。
さくら~♪ さくら~♪_f0059818_2254983.jpg

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_226530.jpg桜と青空は良く似合いますね

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_2261985.jpg

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_2265094.jpg薄墨(ウスズミ)

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_2273536.jpg木の花桜(コノハナザクラ)

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_2275054.jpg太白(タイハク)
手前の白い花です

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_2211769.jpg佐野桜(サノザクラ)

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_22112868.jpg佐野桜

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_22121420.jpg市原虎の尾(イチハラトラノオ)
枝が短くしか伸びなくその様子が虎の尾に似ているところから名づけられた
なるほど!

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_22324993.jpg白妙(シロタエ)

さくら~♪ さくら~♪_f0059818_22123318.jpg高い所から見える八王子の街並み
遠くには新宿の高層ビルも見えました。
全体ではまだ5分咲きだそうですからこれからまだまだ楽しめそうですね。
風も無くお天気も良くてお花見には最高の日でした。帰る頃にはたくさんの人が列を成して桜を見ていました(^^;)

2時間ちょっと歩いて、お昼前にはここを後にして、予約してあった武蔵増戸駅近くのイタリアンレストランYOSIZOUでランチしました。
小さなお店ですが窯焼きのピザが絶品でした。

桜もランチも最高でさて帰り道、幸せな気持ちがギューンと落ち込んで・・・
圏央道を調子よく走っていたらストップランプの列!  事故らしい・・・
止まってそのまま3時間。。。動きません(>_<)
高速自体は通行止めになっているらしいのですが、途中にいる私たちは動けません。
3時間して動き出したと思ったら反対車線にUターンさせられて高速降りて、、、帰りは5時間半もかかってしましました。行きは1時間半だったんですよ(ToT)
事故現場は1キロくらい前だったようで、あと数秒前を走っていたら巻き込まれていたかも知れないと思うとぞっとしました。

前半幸せで後半は(>_<)な一日でした(^^;)
by rosako | 2010-04-14 23:04 | おでかけ
<< 雪とホイホイその後 夜桜♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧