ジェネロサ第2弾と今年の比較テスト
19日にジェネロサ第2弾が届きました。
f0059818_14332040.jpgf0059818_14334164.jpg

左:Martine Guillot(マルティーヌ・ギヨー)と右:Mme Paule Massad(マダム・ポール・マサド)です。
マルティーヌさんはとても太い苗で8号鉢に植えられてきました。
マダム・ポールさんはちょっとか弱そうな感じですが、頑張って大きく育てたいなと思っています。
どちらもどんな花が咲くかとっても楽しみです。


話は変わりますが、去年“イレーヌ・ワッツ”を一目惚れして買いました。
そして以前から、我が家には“グルース・アン・アーヘン”がありました。
この“イレーヌ・ワッツ”が“ピンク・グルース・アン・アーヘン”だったという話があります。
(参照)そこで2つ揃ったので今年はこの2つを比べていきたいと思っています。
まずは芽の様子から・・
f0059818_14395110.jpgグルース・アン・アーヘンの芽

f0059818_1440296.jpg
イレーヌ・ワッツの芽

そっくりですね!!

[PR]
by rosako | 2006-03-22 14:41 | 薔薇の花
<< 満開のクリスマスローズ花壇 お取り寄せバトン~♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧