しばらく見ないでいると・・(ーー;)
腰痛は1週間かかってやっと痛みが無くなってきてそろそろ普通の動きができるかなという感じです。
楽しみにしていた今日のオフ会も残念ながら行けず、ジメジメとした暑い家の中でひたすら静かに過ごしています。

放置中の庭は恐ろしいことになっていて、昨日ふと2階の窓から見た柿の木には2ヶ所、アメリカシロヒトリの巣が。。
すでに2センチくらいに成長していてエラい数がうごめいていました(>_<)
急いでアー〇ジェットを窓から吹き付けてやっつけましたが、油断できませんね。
念のため庭を1周見回りしてみると、コーネリアのアーチにも1箇所あってここにもジェットをお見舞いしておきました。。
アメシロの他にも、
f0059818_21592784.jpg立派に育った
ホソオビも発見!

f0059818_2211073.jpgあちこちにアオバハゴロモの白い塊りがべっとりついて・・

チュウレンジにボロボロにされた葉、、ゾウムシが何カップルもついている新芽、蕾・・・(ーー;)
もう庭ごと捨てたくなりました(ToT)

さらに気になったのがグロワール・ド・ディジョン
これも2階の窓から見てみると、、壁に誘引してある半分くらいの葉がぐったり下を向いている!
きっとテッポウムシの仕業。
どこかに入られているんだと思うけど、こうなってしまったらもう復活は無理かもρ(..、)
入られた場所次第では一部分だけでも助けることができると思うので、明日は絶対確認してみようと思っています。
もう寝てなんかいられないわ!!

綺麗に咲いていた花もありました(*^^*)
f0059818_2219966.jpgヘリテージ

f0059818_222134.jpgアウトオブイエスターイヤー

f0059818_22214579.jpgトラディスカント

薔薇以外も♪
f0059818_22244748.jpg夏の花、ランタナ

f0059818_22251533.jpgピンク・レースフラワー

[PR]
by rosako | 2010-06-28 22:30 | 薔薇の花
<< もうマッタク・・・ ピンチ!!(>_<) >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧