園芸店巡り
一昨日あまりにもいいお天気だったので、友人と園芸店巡りをしました。
春物がもう揃っているだろうと思いつつ、今日は見るだけにしようと出かけましたがやっぱりハジケてしまいました。回ったお店は4軒、一ヶ所では2~3個でも結局下のようになってしまいました・・・。
f0059818_17562965.jpg
上左より、ヒューケラ、ペンステモン・ハスカーレッド、クレマチス・ベティーコーニング。
中左より、ルメックス・サンギネウス、オレガノ(品種忘れ^^;)、コンボルブルス・クネオルム、カンパニュラ・涼姫。
下左より、多肉3種、ブリエッタ・ローズ・ピュアホワイト、バーバスカム・ホワイト。
この中で一番高いのはブリエッタの528円。今年初めて見た八重のブリエッタです。
安かったのは多肉で1個100円。

多肉は今まであまり興味なかったのですが、ブログガーデナーのみなさんが素敵に植えていらっしゃるので試してみることにしました。お安かったしね~^^v
f0059818_17565924.jpg
ちょうど3個セットの鉢があったので植えてみました。
名前は分からないのですが、形が面白いです。
[PR]
by rosako | 2006-03-25 17:58 | 庭の花
<< Happy Birthday ~♪ 満開のクリスマスローズ花壇 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧