人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の薔薇と運動不足解消♪
ずいぶん涼しくなりましたね。
この時間だと暖房が欲しくなるような気温です。

庭ではクリスマスローズの芽が日に日に伸びて開花への期待が膨らんでいます。
春には薔薇の芽が膨らんで伸びてとワクワクしますが、クリスマスローズが増えてきて秋にも同じ気持ちを味わうことができるようになりました。

秋の薔薇の花の季節も始まっています。
我が家では今年は夏季剪定を少し遅めにしたせいかこれから開花する花が多いです。
秋の薔薇は遅めに咲くほうが色も深く長く咲いているので、今年はうまく調整出来たような気がします。
花びらの痛んでいる花が多いですが、、、
秋の薔薇と運動不足解消♪_f0059818_23511863.jpgトロワラス

秋の薔薇と運動不足解消♪_f0059818_23513272.jpgアブラハム・ダービー

秋の薔薇と運動不足解消♪_f0059818_23515233.jpg

秋の薔薇と運動不足解消♪_f0059818_23521987.jpgマダム・アルフレッド・ルージュモンドだったかな?(^^;)


6月にぎっくり腰になってからしばらく安静にしていて腰が落ち着くまでとそっと動く日々が続き、その後の猛暑であまりの暑さにエアコン三昧でほとんど運動することも無く、、秋になっていざ動き出そうとしたら我が筋肉が異常に衰えてしまったことに気がつかされました(ーー;)
それで以前から興味があった『クイックフィットネス』というのを始めました。
筋力トレーニング+有酸素運動を30分間やります。
その後(前)に今話題のゲルマニウム温浴もできるんですよ。
30分の運動を終えると汗ビッショリ。気持ち良くってストレスも解消!
続けると肩こりの解消、腰痛や膝痛の予防にもなるそう。
しばらく頑張ってみようと思いますp(^-^)q
by rosako | 2010-10-24 23:55 | 薔薇の花
<< はや!!11月になっちゃいまし... 板倉のコスモス♪ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧