黄モッコウの蕾が~♪
ここ2,3日、冬に戻ったような北風が強くて寒い日が続いていて、今朝は睡蓮鉢に薄氷が張っていました。
でも植物たちはそんな寒さにめげずどんどん春バージョンになっていますね。
我が家の辺りの桜は5分咲き。
気温が低いので長く楽しめそうです。

f0059818_17619.jpg

薔薇たちも順調に芽を伸ばし、黄モッコウにはたくさんの蕾が見えています。
桜と一緒で早めの開花になりそうです。



f0059818_1765332.jpgつつじさざなみの花も満開になりました。
全体の写真に何度挑戦しても綺麗に撮れないのでアップの画像です(^^;)


f0059818_1781854.jpg椿の花も咲き始めました。
このくらいの開き加減が好きですが、、、

f0059818_1784149.jpg全開しても可愛いです。
昔住んでいた家の近所のお宅から、お引越しのときに一枝頂いてきて今の家の庭に挿し木したのがやっと2mくらいまで大きくなりました。
思い出の花です。

[PR]
by rosako | 2006-03-30 17:11 | 薔薇の花
<< 薄氷 銅葉ビオラ・ラブラドリカの花が... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧