デュメトラム?????
f0059818_2126333.jpg
               水仙ペーパーホワイトが開きました♪


いよいよ今年もあと3日。
家事もバタバタのこの時期に、毎年恒例の年末バイトが月曜日から始まりバタバタ×2の毎日です。

庭のクリスマスローズをゆっくり見ている時間も明日からはほとんどなくなるので、半ドンだった今日は鉢の乾き具合などをしっかりチェックしておきました。
やはり今年は全体に動きが早いようで包葉のエリマキの中にかなり大きくなった蕾がたくさん覗いています。
お正月が来たらまたゆっくり眺められるのでそれまでしっかり大きくなっていてね♪と声をかけておきました(^^)

そんな中でずっと気になっているこの株。
f0059818_2130417.jpg右側の株ですが、
某有名園芸店のネット通販でデュメトラムとして去年チビ苗で購入したものです。
左側の株は一般的なDD(やや小ぶりのほうかもしれません)なのですが、これよりひと回り大きい葉と株姿です。
デュメって小ぶりちゃんなんですよね。。
葉の形と色もどうもデュメとは違う??
この疑惑のために友人がわざわざ取り寄せてくれた高〇さんのデュメとももちろん全然違うし。
この子はいったい何者なんでしょ?????
こういうデュメもあるのかな??????
実は花芽らしきものが大きくなってきているので花が咲いたら結論が出そうですが・・・
結論・・・怖いような楽しみのような(^^;)  来年のお楽しみです♪

今年一年お世話になりました。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
[PR]
by rosako | 2010-12-28 21:48 | クリスマスローズ
<< 2011年始まりました♪ メリークリスマス♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧