人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲きました♪
今日から2月!
今年は早目かと思われたクリスマスローズの開花ですが、1月の寒さで例年通りになったかも。。
我が家ではやっと2株目の花が開きました♪
咲きました♪_f0059818_2325375.jpgDDダークパープル小輪です。
花径は3.5センチくらいかな

ちゃんと計ったら4.5センチありました。
中輪かな?

咲きました♪_f0059818_2331290.jpg寒くて下を向いている訳ではありません。。
こういう株姿なんです(^^;)
成長するともう少し起き上がって背も高くなりますが、去年は10センチくらいだったと思います。
背は低くても花つきは良い株です(^^)


2月は薔薇仕事が忙しい月です。
お天気が良くて風の無い日はせっせと庭仕事に励んでいます。
モッコウバラのラティスが古くなって壊れてきたので新しくしました。
咲きました♪_f0059818_23142227.jpg
木のラティスに誘引してありました。
冬でも青々と葉が茂っています。
そして暴れ放題・・(^^;)

咲きました♪_f0059818_23143390.jpg今度はワイヤーのフェンスにしました。
モッコウバラもかなり整理して誘引。
すっきりしました。
春には黄色い花がフェンスいっぱいに咲く予定(*^^*)

by rosako | 2011-02-01 23:22 | クリスマスローズ
<< 立春~暖かいですね♪ ガアァ~~~ン!!!蕾が~~、、、 >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧