ナニワイバラとマルメゾンとツマキチョウ
f0059818_22253932.jpg
ナニワイバラが見頃になりました♪
庭の一番奥の高いところで咲いているのでアップは撮れませんが、真っ白でヒラヒラの花がたくさん咲いています。

壁のCLマルメゾンも良い感じに開いてきました。
f0059818_2229643.jpg
右側からの枝に大きな蕾がコロコロと並んでいます。
左からのたくさんの小さな蕾はコーネリア
いくつかは開花しているのですがこのアングルでは見えていません。
もうすぐ一緒に咲いて最高の状態に(*´艸`)  楽しみだわ♪

庭をチェックしていて見つけたのはf0059818_22331985.jpg

何かの枯れた花びらが風に飛ばされてクレマチスのツルにくっついた?と思ったのですが、

いえいえ、チョウチョです。
調べてみたら
ツマキチョウというのだそうです。
今日は気温が低かったので飛ばずに休んでいたようです。
明日は暖かくなるといいですね。


f0059818_22405528.jpgミントブッシュは満開です^^

[PR]
by rosako | 2011-05-05 22:43 | 薔薇の花
<< いろいろ咲いてきましたよ~♪ 五月♪ うす紫の花たち >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧