実野里フェイバリットガーデンへ行ってきました♪
今日は朝からとってもいいお天気♪
友人に誘われて『実野里フェイバリットガーデン』へ行ってきました。
薔薇の花もいろいろな草花も今を盛りと咲き競っていました。

こちらはショップ側のガーデン。
f0059818_22143419.jpg

f0059818_22144866.jpg

f0059818_2215194.jpg

f0059818_22151634.jpg

f0059818_22153127.jpg

ここは数年前の国バラで展示されたピーター・ビールスさんのお庭が移築管理されている所です。
移植された薔薇やほかの植物もしっかりと根を張って生き生きと花を咲かせていました。
f0059818_22154710.jpg

f0059818_2216057.jpg

f0059818_2217295.jpg

f0059818_22161286.jpg

f0059818_22171594.jpg

以前は片田舎の園芸屋さんという感じでしたが、今は国バラにも出店して有名になり、お庭もしっかり管理されてとてもお洒落なお店になりました。
これだけの広い綺麗なお庭が無料で見られるんですよ♪
地元なので育てる植物の良い参考書になります。
今日は午後から仕事だったので、綺麗なお庭を見ながらランチをいただいて、もちろん何も持たずに帰ることも無く(薔薇は買ってませんよ^^)楽しい時間が過ごせました。
実野里ガーデンのホームページはこちらです。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by rosako | 2011-05-20 22:35 | おでかけ
<< お気に入りたちも咲きだした♪ 開花ラッシュ~♪ ER編 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧