ギョッ!!
台風2号が大雨と強風で暴れている間、私は田舎へ行ってきました。
母が入院したというので1泊2日の強行軍・・・
ICUに入っている状態と聞き慌てましたが、一昨日昨日と顔色も良くなり順調に回復しているようで一般病室へ移ることもできたので帰って来ました。

台風の後の薔薇は悲惨な状態で今日はせっせと花ガラ摘み。
最高の状態から一気にシーズン終了状態へ(ーー;) もう少し楽しみたかったなぁ~

花ガラ摘みしていると  ギョッ!!!
f0059818_17291956.jpgヘビ!

フェリシテ・パルマンティエの枝に巻きついてこちらを見てます。
なんでそんなところに?
気がつかないであと少しで触るところだった(>_<);;
私も驚いたけど、むこうもビックリしていたんでしょう(^^;)
しばらくして見るともう姿はありませんでした。
でも庭のどこかにいるのよね・・・・草取りしなくちゃいけないけど、ちょっと怖い。。

良いところは終わってしまったけどまだ綺麗なのは
f0059818_173771.jpgザ・プリオレス

f0059818_17372857.jpgマダム・ルナイ


f0059818_17375273.jpg芽衣のリング仕立て
大きなアプリコット色の花は
ER クイーン・ネファティティ


f0059818_17381134.jpgフェリシテ・ペルペチュ

クレマチス・ビチセラ・ロゼア

これが咲いたら我が家の春の薔薇の季節はおしまい。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by rosako | 2011-05-31 17:47 | 薔薇の花
<< マヌエル・カノヴァス オープンガーデンへ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧