地味だけど開花第1号です~♪
我が家の薔薇、開花第1号として
f0059818_10515829.jpg















グリーンローズが咲きました。去年の花と詳細はこちらです。
分かりますかねぇ、、、緑色で小さな花が1個だけ開きました。

f0059818_10542961.jpg
強風にも負けないで新芽を伸ばしている薔薇たちに小さな蕾が見えてきました。
これはグルース・アン・アーヘンです。
まだ葉っぱに埋もれていますが、これは蕾の赤ちゃんです(*^^*)


f0059818_10545043.jpg
比較中のイレーヌ・ワッツにはまだ蕾は見えていません。
こちらのほうが葉の赤みが強いです。
ピンク・グルース・アン・アーヘンということなので、花の色がピンクが濃い分葉の色も濃いのかもしれませんね。


f0059818_1055989.jpg
昨日HCで見つけてしまった新苗。
風の被害のストレス解消・・・か、お値段のせいか(1本498円)2本連れ帰ってしまいました。(^^ゞ
イブ・ピアッジェとシュラブの淡雪
それに500円引きの札の付いたニューサイラン・パープレアとヒューケラ・アンバーウェーブと鉢1個買ってしまいました。

[PR]
by rosako | 2006-04-05 10:59 | 薔薇の花
<< 今日の花壇の様子 大、大、大ショックーーーーー!!!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧