ジェネロサの葉とバラゾウムシ
今年初めて育てているジェネロサシリーズの葉が大きく伸びてきました。
元気な順に、
f0059818_10424099.jpg
ベル・ドゥ・ダム・・赤い照り葉がしっかり伸びています。スリット鉢の下から白い根がはみ出しています。がっちりした株に育ちそうです。


f0059818_1043060.jpg
マルティーヌ・ギヨー・・黄色味の照り葉がこれもしっかり伸びてきました。これも白い根がはみ出すほど元気です。2mくらいのツルになるらしいですが、どこまで大きくなるか期待です。


f0059818_10431762.jpg
ソニア・リキエル・・照り葉ではないですが、光沢ある感じの葉です。これも1・8mくらいまで伸びるらしいです。上2つにはちょっと遅れをとっているかな。


f0059818_10433659.jpg
マダム・ポール・マサド・・少しオレンジがかった葉です。伸びはイマイチですが元気はありそう。


f0059818_10435544.jpg
オーロール・ドゥ・ジャックマリー・・一番遅れをとっています。最近やっと根元から芽を伸ばし始めました。でもきっと大丈夫、がんばれ~~!“オーロール”ってオーロラということらしいです。オーロラみたいな花が咲くのかな・・。


昨日もバラゾウムシを見つけました。
記録のために写真を撮ってみました。
f0059818_10441689.jpg















グルース・アン・アーヒェンの新芽にとまっています。
f0059818_10443484.jpg
大きさは2~3ミリです。

[PR]
by rosako | 2006-04-18 10:48 | 薔薇の花
<< 花いっぱ~い♪♪ リンゴの花 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧