蕾がどんどん~♪
今日も肌寒い1日でした。
でも曇っていてちょうど良いので、1日草取りをしたり、切りそびれていたクリスマスローズの花をついに切ってしまったりしていました。
そしてどんどん膨らんできている薔薇の蕾を見てワクワクしてしまいました(*^^*)
f0059818_1701825.jpgジェネロサベル・ドゥ・ダムに蕾が見えました。
初めての花なので蕾を見つけて興奮してしまいましたよ!
新葉はかなり赤いです。綺麗~。


f0059818_1703849.jpg紫玉(G)にも蕾が。小さいけど、ガクの形が面白いです。


f0059818_1705544.jpgモスローズのマダム・ルイス・レベークにはモコモコの蕾が見えてきました。
葉は黄緑色でやわらかいです。優しい色の花が咲きます。



f0059818_1712030.jpg
チューリップとビオラの寄せ植えがやっと咲きそろいました。
このチューリップは“アンティークブーケ”というラベルが付いていました。
もう少しアンティーク色を想像していたのですが、結構派手な子もミックスされていましたね・・。
それにやっぱりちゃんとは咲きそろわなかったわ、黄色い子はもう終わり近いです。
チューリップはなかなか思うように咲いてくれませんね。

[PR]
by rosako | 2006-04-23 17:03 | 薔薇の花
<< 勝手にクレマチス・・? 開花宣言~♪ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧