雹の被害とグロワール・ド・ディジョンと
全く、今年のお天気はどうなっているんでしょう。

午前中は青空も見えて雨の予報は外れたな、、と思っていたら、昼過ぎから真っ暗になってきて雷が鳴り始めました。そのうちザァーッと降ってきたなと思ったら、なんと雹(ヒョウ)が!!
f0059818_13495040.jpg
















あっという間にやっと伸び始めた芝生が真っ白になってしまいました。

f0059818_13501038.jpg














直径7ミリくらいありました。
止んでから残っていたのを計ったので、実際はもう少し大きかったと思います。

1時間くらいでまたもとの青空に戻ったので庭の様子を見てみると、
f0059818_1350332.jpg

f0059818_1350481.jpg
薔薇の葉が雹にやられてボロボロになっていました。
幸い蕾にまでは影響なかったようで、ホッ・・・。


そんな中、グロワール・ド・ディジョン(T)が咲き始めました。
f0059818_13511021.jpg


f0059818_13513019.jpg

蕾もたくさんでこれからどんどん咲いてくるのが楽しみです。
[PR]
by rosako | 2006-04-25 13:59 | 薔薇の花
<< オオデマリ 勝手にクレマチス・・? >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧