今日の開花~
昨日は1日出かけてしまったので、庭を見ることができませんでした。

今朝、開花していたのは、
f0059818_21423143.jpg















ロサ・モスカータ・ヘルマン(Sp)
しっかり開いていたので昨日開花だったのかもしれませんね。

f0059818_21424949.jpg















コーネリア(HMk)。
一緒に咲いているのはグロワール・ド・ディジョンです。

f0059818_21431330.jpg















ナニワイバラはたくさん開いてきました。

先週留守にして碧露緑豊の撒布ができなかったので、アブラムシがたくさん発生してしまいました。
黒点病も発生し始めています。
まだバラゾウムシの被害もあるので、本格的な開花の前に薬剤散布をしました。
スミチオンとサプロールの混合液を8リットル撒きました。
撒きながら見つけたアオムシ。
f0059818_21433272.jpg
なんの幼虫か調べましたが分かりませんでした。


f0059818_21435032.jpg
近くの蕾がこんな風に食べられていました。
犯人に間違いないでしょう。
かねこんさんの記事の犯人もきっとこの虫ですね。


虫との戦いはこれからまだまだ続きます。
[PR]
by rosako | 2006-05-05 21:49 | 薔薇の花
<< 今日の庭~♪ こんなにたくさんのチューリップ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧