今日の庭~♪
昨日今日と芝生の草取りをしていますが、まだ終わりません(-_-;)
この前根切りをして目土と肥料を撒いたのですが、どうやらその肥料を雑草が吸収しちゃったようで一気に大きくなってしまったのです。広い訳じゃないのにねぇ、、まったく・・・。
朝から頑張っていましたが、さすがに暑くなってきたので今休憩中。涼しくなったらあと少しなので終わらせようと思っています。

リビングから見た今朝の庭の様子です。
f0059818_1440745.jpg















左上がナニワイバラ、右に小さく見えるのがロサ・ユゴニスです。
正面のまだ花が見えないグリーンはジュノー(C)。大好きな花なので開花がとても楽しみですが、遅咲きの種類です。
アーチは向こう側がラレーヌ・ビクトリア(B)と手前がバロン・ジロー・ド・ラン(Hp)。もう少しで開花しそうです。

f0059818_14403148.jpg















ナニワイバラを2階から見てみました。
はは、、凄いことになってる。。。

f0059818_14405331.jpg














ウッドデッキの前ではテレーズ・ブニエ(HRg)も開きそう。
このクレマチスは“勝手にクレマチスⅡ”。前にアップした“勝手にクレマチス”より少し濃い紫です。
下の白い花はツルハナシノブ。

f0059818_14412220.jpg















セリンセの花も咲いています。

f0059818_14413947.jpg















去年不発だったフウランも今年はGOOD!!

f0059818_14415445.jpg















3寸アヤメ。5月はアヤメの季節ですよね。

f0059818_14421419.jpg











チョウジソウ。去年お友達から株分けしてもらいました。
渋い青ですが、ばっちり私好み。
左の薔薇はロサ・ルブリフォリア、葉色が好きです。

f0059818_14423682.jpg















ミントブッシュ。今年は咲くのが遅かったですね。

青い花中心でしたね、好きなのでどうしても集めてしまうんです(*^^*)
[PR]
by rosako | 2006-05-06 14:48 | 薔薇の花
<< 今日の開花~♪ 今日の開花~ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧