今日の庭
気温が上がるなんて、天気予報は外れたみたい。肌寒い。
霧雨が時々降ってきます。
ちょっと出かけたHCには薔薇の新苗や開花株がたくさんあって、思わずまた連れ帰りたくなりました。
気になっている“バリエガータ・デ・ボローニャ”、新苗で見つけてしまった。
でも今日は我慢。。。
代わりにお花の苗を買ったら、薔薇苗より金額が多くなってしまった、、、(^^ゞ

シェードガーデンから見た今日の庭の様子です。
f0059818_1443326.jpg















3寸アヤメの向こうに白いセラスチュームが綺麗です。
草取りをした芝生は雨が降って緑が生き生きしてきました。

f0059818_14435438.jpg















グロワール・ド・ディジョンもたくさん開きました。
コーネリアのピンクが可愛いです。

f0059818_14441524.jpg

















アーチの上でバロン・ジロー・ド・ラン(Hp)が開いていました。
高いところなのでやっと写真を撮りましたが、あの白い縁までは見えません。

f0059818_14443744.jpg















テレーズ・ブニエ(HRg)は昨日の花はもう散ってしまいましたが、次々と新しい花が開いてきます。蕊が見えて良い表情です。

蕾軍団も後に従えています。
f0059818_1445287.jpg マダム・ハーディ(D)

f0059818_14452999.jpg ピエール・ド・ロンサール(CL)

f0059818_14455194.jpg グルース・アン・アーヘン(FL) 

f0059818_1446159.jpg イレーヌ・ワッツ(Ch)


下二つは比較中ですが、蕾は微妙に形が違います。イレーヌはまん丸ですね。
[PR]
by rosako | 2006-05-08 14:57 | 薔薇の花
<< 可愛いファンブリアータ 今日の開花~♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧