今日の薔薇
爽やかな5月らしいお天気の1日でした。

今日開いていた花は、
f0059818_2258125.jpg

ロサ・ルブリフォリア(グラウカ)(Sp)
3センチほどの可愛い花です。
花の色も形も可愛いですが、この薔薇の特徴はなんといっても葉色!グレイッシュで赤みを帯びた色が個性的です。小さな木ですが目を引きます。
隣で咲いている青い花はチョウジソウ。


f0059818_2259168.jpg

レンゲ(Min)
ファンが多いミニ薔薇です。本当にレンゲソウのイメージにぴったりですね。
2センチくらいの小さな花です。背丈も今年は10センチほどにしかなりませんでした。
これはピンクですが、白い花もあります。


f0059818_22594669.jpg

ラベンダー・レース(Min)
我が家に来てずいぶん長い薔薇ですが、毎年このサイズ。高さ15センチほどです。
花は大きめで4センチくらいあります。
優しいラベンダー色です。



f0059818_2332961.jpg

明るい日差しの中でピーチ・ブロッサム(ER)がたくさん開きました。

[PR]
by rosako | 2006-05-15 23:06 | 薔薇の花
<< 今日の薔薇と、、、虫 今日の薔薇と母の日のプレゼント♪ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧