第8回国際バラとガーデニングショーに行ってきました その3
f0059818_18375227.jpg

ラティスの色と花の色がマッチしてとても綺麗でした。


f0059818_183893.jpg

このホースリールの収納椅子、な~るほど!作れたらいいな、と思いました。


f0059818_18382744.jpg

こういう和テイストの作品が多かったです。


f0059818_18384394.jpg

ステンレスのオブジェの中のバラが緑の中にアクセントになっていました。


f0059818_18385935.jpg

田舎のお庭の一角のよう。


ガーデンコンテストの作品は、ご覧頂いたようにナチュラルで落ち着いた雰囲気のものが多かったように思います。私の好きな雰囲気のものが多くてゆっくりと楽しむことができました。


f0059818_18392673.jpg

ハンギング部門大賞作品。
クロホウシと多肉で作ってあります。


f0059818_18394575.jpg

これは色合いが素敵だなと思いました。
ハンギング部門もすばらしい作品が多くて、かなりレベルアップしてきているように思いました。


そしてショップでは、
f0059818_1840467.jpg

記念に“ディスタント・ドラムス”の苗を買いました。
たくさんの苗があって、皆さんたくさんお買い上げしてましたよ。
毎年感心するんですが、自分の背丈より大きい鉢植えのバラを買って電車で帰る人もたくさんいます。
ナイスファイトですよね。


f0059818_18402532.jpg

これもお土産に買った“ローズ・フラグランス・ビーズ”
蓬田勝之さんという香りのスペシャリストがバラの香りを研究して作ったものだそうです。
ダマスクやティといった6種類の香りのビーズが入っています。
バラの香りと言っても私はハッキリ分からないので、これを参考にしようと思っています。
家でブルームーンの香りとブルーローズのビーズの香りのを比べたら、そっくりでした!


f0059818_18404792.jpg

これはバラ形のお饅頭と煉りきり。それにバラのマカロン。
今回の限定お菓子です。


バラの香りの中で楽しい1日を過ごすことができました。
[PR]
by rosako | 2006-05-20 18:43 | 薔薇の花
<< 今日の薔薇 第8回国際バラとガーデニングシ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧