花フェスタ記念公園でオフ会~♪
岐阜県にある“花フェスタ記念公園”に行ってきました。
f0059818_23513912.jpg


f0059818_23515524.jpg

見渡す限りの薔薇の花。感動でした!
写真では撮りきれません。


たくさんの薔薇を見れることと、ブログでしか知らない人たちと会うこととで、どきどきワクワクしながら入場しました。
そして対面!
みんな想像通りというかブログのまんまなのです。
ほんとに薔薇の好きな人たちばかりで、その仲間たちと一緒に薔薇を見ることができてこんなに幸せなことはありませんでした。


f0059818_23521077.jpg

こんなにたくさんのイングリッシュローズが咲いているのは初めて見ました。
品種も花の数もものすごい数です。


f0059818_2352289.jpg

オールドローズも大きな株がこれでもかと花を咲かせていました。
これが本来の姿。こんな風にゆったりと咲かせてあげたいと思いました。


今話題のジェネロサを始め、ギヨーの薔薇もたくさん。
f0059818_23524475.jpg

ヴェルシーニ

f0059818_2353037.jpg

オーソラ・スピノラ



f0059818_13302166.jpg

珍しい斑入り葉の薔薇ベルシューレン。花も優しい色です。



f0059818_13315356.jpg

ターシャの庭。憧れです。



広い園内を薔薇談義に花を咲かせながら、飽きることなく見て歩きました。
ランチもワイワイと楽しく美味しくいただきました。
そしてあっという間にお別れの時間になってしまいました。
この仲間だったら1日中、いや何日でもここで薔薇の話しをしているられるだろうと思いましたが、そういう訳にはいかず、後ろ髪を惹かれる思いでバスに乗り込みました。

さちぐまさん、脳内さん、Tokoさん、花ワルさん、hyurikoさん、はるなさん、かねこんさん、みなさんほんとに楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by rosako | 2006-05-26 23:54 | 薔薇の花
<< 今日の薔薇 ・ ジュノー(C) 愛知デンパーク >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧