いいお天気だったのでたくさんアップ~♪
久しぶりで一日良いお天気だったので、今日はお庭三昧してました。
ボーボーに伸びていたユキヤナギの生垣を剪定してスッキリ!
これまたボーボーに伸びていた雑草も抜きました。
両方で大きなゴミ袋が2個いっぱいになりました(^^;)

庭の薔薇たちも久しぶりのお日様を喜んでいるようでした。
f0059818_21592535.jpg

セシル・ブルンネ(Ch)。先日お迎えしたばかり。ミニサイズの花ですが、品のいい色と形です。成長が楽しみ~。


f0059818_21595820.jpg

ファイル・ヘン・フラウ(R)。“ブルー・ランブラー”と呼ばれています。株を覆って青い花が咲くはずですが、今年移動してしまったので花付きはイマイチです。来年に期待しましょう。


f0059818_2203224.jpg

スィート・チャリオット(Min)。ミニでもこのくらい咲くと存在感があります。でも派手じゃなくてお気に入りです。


f0059818_2205987.jpg

安曇野(CLMin)。去年はオベリスクで大きく咲いていましたが、今年は鉢上げしてしまいました。でも元気!たくさん花をつけています。


f0059818_222214.jpg

シャポー・ド・ナポレオン(M)。モスの蕾からこんなに可愛い色の花が咲きました。


f0059818_2223433.jpg

ブレドン(ER)。


f0059818_223181.jpg

クィーン・ネファティティ(ER)。なかなかいい色が出ました。


f0059818_2235331.jpg

プリンセス・オブ・ウェールズ(FL)。名前の通り品がありますね。


f0059818_22123464.jpg

そしてジェネロサのソニア・リキエルがついに開きました。
蕾を誰かがチクっとしたようで、周りの花びらが穴だらけです。
もう少し開いた花をアップしようと待っていたら、久しぶりの強い日差しに負けてしんなりうつむいてしまいました・・。
綺麗な色です。

[PR]
by rosako | 2006-05-30 22:13 | 薔薇の花
<< やっぱりこうでなくっちゃ~♪ 27日の画像ですが >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧