ジェネロサ、マダム・ポール・マサド(Mme Paule Massad)
我が家のジェネロサ5姉妹の3番目、マダム・ポール・マサド(Mme Paule Massad)が開きました。
f0059818_1159097.jpg

この子は花フェスタで見ることができたのですが、同じ花に会うことができてとっても嬉しいです。


実はここのところ、アプリコットからイエロー、クリーム色がマイブーム。
こんな色の薔薇が増えてきています。なのでマダム・ポール・マサドの色も気に入りました。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER),バフ・ビューティ(HMsk)、アリスター・ステラ・グレイ(N)などが今年のお気に入りです。

そんな中で、ERのクイーン・ネファティティがとっても好みの花を咲かせました。
f0059818_11593337.jpg

中心がぎゅっと詰まった花びらから、クシュクシュとアプリコット色の花びらが広がっています。
10センチくらいあって、ゴージャスだけどとっても可愛いんです。
毎日うっとりと見ています。



べっちさんのブログで見てお迎えすることになった2本も咲きました。
f0059818_11595815.jpg

ビラージュ・メイド(ロサ・センティフォリア・バリエガータ)
2年苗でたくさん蕾がついていました。
この子で今年の花はおしまいです。とっても優しいピンクの絞りです。


f0059818_1202566.jpg

ニュー・ウェーブ(HT)
ひらひらと優しい色の花です。
香りもすごく良いの!


こういう雰囲気の花にも弱い。(*^^*)
[PR]
by rosako | 2006-06-06 12:04 | 薔薇の花
<< フェリシテ・ペルペチュ オーストラリアン・ブルーベルズ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧