ジェネロサ、マルティーヌ・ギヨー(Martine Guillot)
ジェネロサ5姉妹の4番目、マルティーヌ・ギヨー(Martine Guillot)が開きました。
f0059818_14174574.jpg

6月8日朝。綺麗なクリーム色の蕾です。


f0059818_1418547.jpg

6月8日午後。クルリンと花びらが巻いています。


f0059818_14182577.jpg

6月9日開きました。


f0059818_14184431.jpg

6月10日朝。とても優しい雰囲気のある花です。


f0059818_1419277.jpg

6月10日午後。蕊が見えています。


つる性らしいのですが、延びた5本の枝先全部に4,5個ずつ蕾をつけています。
葉も照葉でとても丈夫そう。
この花が房になって咲いたらさぞかし見事でしょうね。
もう少し待ってみます。


そしてこの子は5番目、オーロール・ドゥ・ジャックマリー(Aurore de Jacques-Marie)
f0059818_1424125.jpg

6月9日の花です。
かわいそうなことにこの子は最初から生育が遅れていましたが、さらに黒点病になってしまいました。それでも小さなこの花一個だけつけています。
どうしても花を見たかったので咲かせてしまいましたが、この後切ってしまいました。
クリーム色の花びらの先にほんのりとピンクがのっています。
元気になってたくさん咲いたら、また見てくださいね。

[PR]
by rosako | 2006-06-10 14:31 | 薔薇の花
<< 3歳になりました~♪ 雨の中の薔薇たち >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧