ラベンダー・ピノキオとミス・ルーシーの驚き!
f0059818_11304912.jpg
ラベンダー・ピノキオ(FL)の今日の花です。
5月10日の花と全然違いますね。
どちらが好きかは好みの分かれるところですが、どちらも同じ木に咲いた花。
薔薇って面白いですね!

f0059818_11382442.jpgキャスリン・モーリー(ER)は益々濃いピンクになってきました。


そして以前アップしたユリのミス・ルーシーですが、完全に開ききらずに花びらが汚れ、花の根元から落ちてしまいました。雨のせいでしょうか・・?
f0059818_11423849.jpg普通のユリは6枚の花びらですが、このユリは何枚なのか気になっていたので数えてみました。

なんと30枚まで数えてもまだ蕊が出てこないのです。
まるで竹の子みたいに剥いても剥いても花びら。
雄しべも雌しべもないんですね!ビックリ~!!
ユリの花粉にアレルギーの人がいますが、このユリなら花粉は絶対出ないので植えても大丈夫かもですね。
[PR]
by rosako | 2006-07-12 11:51 | 薔薇の花
<< お着替え中~♪(今年も登場!) ジャガイモの実の断面 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧