やっぱりヤツラはいた!!
蒸し暑いながらも今日は陽射しが無くて少し楽そうなので、朝草取りをしました。
でもやっぱり全身から汗が噴出してサウナに入ったような状態になってしまいました。
取っても取っても草は取りきれず、とりあえず退散してしまいました(>_<)

家に入って、ふと庭を見ると、ブ~~ンと何かが飛んできて薔薇にとまったのが目に入りました。
「間違いない!今のはヤツだ!!」
急いで草取り用の手袋をつけて探しました。
いたいた!!
f0059818_12213417.jpg
ゴマダーラ、逮捕!!! 

草取りをしていて、グラミスキャッスルの枝がかじられているのを発見した直後のこと。
やっぱりヤツはいたのです。パトロール強化しなくちゃ!
もちろんこの後は○○しました(^^;)

そして草取り中にはこんなものも、、、
f0059818_12275461.jpg
ホソオビアシブトクチバ
の幼虫ですよね。

ここのところ薔薇の新芽の先端がみんなやられ、蕾もボロボロ・・・。
犯人はおそらくコイツ!!
なかなか見つけられませんが、今日はこいつも逮捕できました。
庭中にかなりの数がいると思われます。
あ~~~~、なんとかせねば・・・(ToT)
[PR]
by rosako | 2006-07-16 12:34 | 薔薇の花
<< ベゴニアハンギングとビンカいろいろ♪ ソニア・リキエルの2番花♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧