久しぶりに薔薇の花~♪
関東地方はまだ梅雨明けしませんが、昨日は夏空!久しぶりの太陽を楽しみました。
お洗濯ものをその日のうちにたためたのは何日振りでしょう。
今日は残念ながらまた曇り空・・。
でも草取りにはちょうどいいので、朝、2時間ばかりやって少し庭がスッキリしました。
でもたくさんの虫を見つけて、ゾッとしてしまいましたよ。
小さい毛虫やホソオビはもちろん、コロコロに太ったススメガの幼虫が5匹もいたのにはさすがの私も鳥肌ものでした。
やっぱり消毒しなきゃだめかしら・・。

新しくお迎えしたアンナオリビエ(T)が今朝花を見せてくれました。
f0059818_11352653.jpg思ったとおりの優しい色と姿です。スタンダード仕立てで植える場所も決まっているのですが、キチンと鉢植えになっているし、もう少し花を楽しんでから植えつけようと思っています。


f0059818_11383652.jpgとても小さな花ですが、目立たないところでローズ・ド・レッシュ(Hp)も開いていました。花びらが少ないのでカップ咲きのようです。可愛い~♡


f0059818_11415597.jpgこれは20日に咲いていたザ・ピルグリム(ER)
ポンポン咲きでこれも春の花とはずいぶんイメージが違います。
これもいいじゃない~♪

[PR]
by rosako | 2006-07-27 11:44 | 薔薇の花
<< 足立の花火大会に行ってきました~♪ こんな虫がいるなんて・・(@o@) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧