人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香りの薔薇パーディダと多肉のタペストリー
やっと関東地方もになりました。
久しぶりでエアコンのお世話になってます。
やっぱり夏はこうでなくっちゃ!ムンとした暑さが懐かしい感じです。

ERのパーディダが開きました。
香りの薔薇パーディダと多肉のタペストリー_f0059818_17573121.jpgいろいろあって(ブレダンの代品なんです)我が家に来た子です。調べてみると香りではかなりの薔薇なんですね。早速クンクンしてみました。小さな花なのに本当にいい香り~。本にはスパイシーと書いてありましたが、私にはリンゴのような香りに感じられました。
木は黒点で丸坊主にしてしまったのですが、どうしても見たくて咲かせた小さな花です。それでもこんなに香るのなら、ちゃんとした大きな花はどんなにでしょう!
秋には大きな花を咲かせてくれるといいな~。


イングリッシュ・ガーデン(ER)も咲いています。
香りの薔薇パーディダと多肉のタペストリー_f0059818_18104146.jpgこの花びらのツンツンした感じが好きです。
色はでていませんが、こういう色も好みです。
脇蕾は何者かにかじられてしまってますねぇ・・。


この前、鉢でタペストリー風に作った残りの多肉を使って、今度はちゃんとしたタペストリーを作ってみました。
香りの薔薇パーディダと多肉のタペストリー_f0059818_1815944.jpg 10×21センチのフレームにワイヤーネットとミズゴケを使って植え込んであります。
月兎耳(左下側にあるグレーの兎の耳のようなもの)の端が焦げたような色がとても気に入ってます。

by rosako | 2006-08-03 18:21 | 薔薇の花
<< オレガノ・ネオンライト アンナ・オリビエが綺麗です♡ >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧