人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今朝はいろいろ咲いていました~♪
昨日の夕方田舎から帰ってきました。
東北の田舎は道端のススキの穂も風になびいてすっかり秋の雰囲気でした。
空も高いこと!
今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_912924.jpg
行きの新幹線から撮った空です。
盛岡の手前だったと思いますが、空の色が違いますよね。

田舎では名残のハマナス(ハマナシ)の花が咲いていました。
今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9142253.jpg
今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9145667.jpg
今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9193555.jpg全体には実のほうがたくさん付いていましたが、花も綺麗に咲いていました。
これぞ薔薇の原種ですよね。
薔薇に興味のなかった子供の頃は、花は綺麗だと思いつつもこの物凄い棘が怖かったものです。
とてもいい香りがしました。
実は糸で繋いで、お盆に仏壇に飾っていましたっけ。
  

さて、今朝の我が庭では小さいけれどたくさんの薔薇が咲いていました。
私もべっちゃんの復帰を祝してお贈りしま~す(今、脳Gちゃん&花ワルっちとこ見てきた)o(〃^▽^〃)o
今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9272218.jpg
ニューウェーブ(FL) 色が淡いですが、ヒラヒラの優しい花を久しぶりに見せてくれました。 

今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9274268.jpg 
アンナ・オリビエ(T)暑くてもどんどん蕾をあげて咲きます。

今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9281145.jpg
ボウ・ベルズ(ER)だんだんしっかりした花になってきました。 

今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9283061.jpg 
ロサ・モスカータ・ヘルマン(Sp) いい香りがします。

今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9285547.jpg
グリーン・ローズ(Ch) 気をつけて見ないと咲いているのに気がつかないかも・・。 

今朝はいろいろ咲いていました~♪_f0059818_9291589.jpg
シンデレラ(Min) 小さな小さなシンデレラです。                         
by rosako | 2006-09-06 09:39 | 薔薇の花
<< 八重山ノイバラ 今日から9月、秋ですね >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧