満月と素敵な薔薇
昨日の十五夜は大嵐だったので残念ながら楽しむことが出来ませんでした。
でも今日、アルバイト終わっての帰り、車で交差点を曲がったら真正面に大きなお月様!!
雲と雲の間にまん丸く輝いていました。
携帯ではやっぱり撮れなかったので家に帰って急いでデジカメで撮ってみました。
f0059818_22265724.jpg
はっきりとは撮れませんでしたがとにかく綺麗でした。

それから今日とっても嬉しかったこと。
バイト先のお花屋さんからとっても素敵な薔薇の花をいただきました。
f0059818_22292387.jpg


f0059818_22293635.jpg
夜に蛍光灯の下で撮ったので本当の色は出ていません。もう少し赤味を帯びているかも、、。
深い赤紫色って言うのかな~、切り薔薇では初めて見ました。
うちにある薔薇の中だったらカージナル・ド・リシュリューか紫玉の色に似ています。
大きさは今の状態で8センチくらいあるんですよ。
なんという品種なのか分かりませんが、香りもすごく良くてダマスク系のような気がします。
“ロワイヤル”かな~?イントゥーリーグかな~?と思うんですが、、。
なにしろとっても嬉しい~~♪
今、部屋中いい香りです。
[PR]
by rosako | 2006-10-07 22:40 | 薔薇の花
<< グロワール・ド・ディジョンは秋! 喧嘩でもしたの?? >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧