人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ああ、まだまだ戦いは続く、、、
まずは今朝のイングリッシュ・ガーデン(ER)です。
ああ、まだまだ戦いは続く、、、_f0059818_1838555.jpg
綺麗なポンポン咲きです♪

こちらはグルース・アン・アーヘン(FL)
ああ、まだまだ戦いは続く、、、_f0059818_18414270.jpg


ああ、まだまだ戦いは続く、、、_f0059818_1842283.jpg
アリスター・ステラ・グレイ
(N)も次々と咲いてます。

そして、、ガーン!!
ああ、まだまだ戦いは続く、、、_f0059818_18445317.jpg
ラ・フランス(HT)の蕾がああぁ、、、

コイツの仕業!!
ああ、まだまだ戦いは続く、、、_f0059818_18461335.jpg
こんなに丸々と太って・・(>_<)

朝、このフトオビ、もとい、ホソオビを見つけて、その後お布団を干そうとベランダからふと見たノウゼンカズラの木に、なんとアメリカシロヒトリが大発生しているのを発見してしまいました。
即、キン○ョールをシューッとたっぷりかけてやっつけましたが、気持ち悪いのでノウゼンカズラの枝をほとんど切ってしまいました。
ホソオビの小さいのは時々見つけてはテデトールしたりフミツブースしています。
バラゾウムシもまだまだ新芽にいることが多いです。
この前は大事なバロン・ジロー・ド・ランにテッポウムシが入っているのも見つけました。4センチもあったんですよ。
ああ、、、まだ虫は元気です。というか、これから冬に向かって虫も生き抜くことに必死なのでしょう。
それは分かるんですが、薔薇たちも秋の花を綺麗に咲かせたいんです。冬に向かって葉っぱで栄養を作って寒さに備えたいんです。
そんな薔薇たちを守る為にまだまだ戦いは続きます!
by rosako | 2006-10-12 19:05 | 薔薇の花
<< ついに到着~♪ ER・イングリッシュ・ガーデン >>



 

by rosako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧