ついに到着~♪
秋苗第一弾、今日到着しました~♪
今回は“i-ローズ”さんから2本。
f0059818_13545865.jpg
こんなに立派な苗が届きました。
左側はルイ14世(Ch)、右側はカトル・セゾン・ブラン・ムスー(M)です。

ルイ14世にはこんなに可愛い花が2輪咲いていました。
f0059818_13581225.jpg
蕾もたくさん付いていて楽しみです。

カトル・セゾンは大きな箱に長い枝を折り曲げるようにして入ってきました。
私の背丈ほどあります。来年の開花がとても楽しみです。

今朝はラベンダー・ピノキオ(FL)が咲きました。
f0059818_1422931.jpg
この微妙な色合いがGOOD!

f0059818_1424789.jpg
グルース・アン・アーヘン
(FL)も綺麗な色の花を咲かせていましたよ。

そして、新しい仲間が増えて嬉しい一方で、悲しい発見もありました。
夏から調子が悪かったイングリッド・バーグマン(HT)のスタンダード仕立てがついに枯れていました。20年近く私の庭で毎年綺麗な花を見せてくれました。
掘ってみたら太さが4センチくらいになっていた台木の根元付近に4,5箇所テッポウムシが出た大きな穴が開いていました。
ちゃんとチェックしていたつもりなのに、、、。とても残念です。
[PR]
by rosako | 2006-10-13 14:11 | 薔薇の花
<< 到着~第2弾♪ ああ、まだまだ戦いは続く、、、 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧